« 夕日に染まる雪 | トップページ | 海の向こう »

わくわく、ドキドキのような探検のような

3db_0854ss

3db_0856ss

3db_0857ss

3db_0858ss

3db_0861ss

3db_0934ss

3db_0933ss

3db_0952ss

3db_0922ss

3db_0953ssNikon D300

どこの集落は忘れたが、小さな漁村。車なんて通らない裏路地のような通りを歩いてみた、まったく僕は異邦人で、「あんたは誰?」って
言われかねないのだが、すれ違ったおじいさん、おばあさんが頭を下げて挨拶してきた、僕もにっこりと「こんにちは!」・・・小さい声で。
でも、そんな探検のようなこととしてると段々と楽しくなってきてあちこちの漁村の集落をまわるたびに僕の「こんちには」の声が大きくなっていくような気がした。

週末に、高速道路に乗って海へまた行った。・・・常に、凝りやすく冷めやすい性格ではあるけど。
先週は、山で、山もいいなあと思ったばかりなのに、海だった。
何でだろう、山の「静」のイメージからして、海は「動」なのかもしれない、波を見てもわかるように常にドシャー、バシャーンと写真を撮っていても
ついついシャッターを切ってしまう、そしてそこに鳥、「うみねこ」でも飛んでたりしてたら飽きんだろうに、
そして、僕の見つけたのは、そこに山もあり、小川もある、漁村だってあって、電車も通る、駅は無人で撮り放題なんだけれど。

でも、待てよ、、、荒波があってのこの条件かもしれん、夏の並みでは半減するなあと、そう思うと今が、「旬」であり、そして春になれば、
荒波も減ってくるだろう、今しないのかもと、マイブームなるようこじつけているのかもなあ。

|

« 夕日に染まる雪 | トップページ | 海の向こう »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/50937099

この記事へのトラックバック一覧です: わくわく、ドキドキのような探検のような:

« 夕日に染まる雪 | トップページ | 海の向こう »