« ローカル線、羽越線間島駅付近 | トップページ | 手前みそな春手前のはなし »

事前事後、困っている人はいるである。

3db_0386ss

3db_0350ss

3db_0308ssNikon D300

3連休だったのに天気悪し、で 週を明けてみれば青空で、太陽が顔を出した、そんなもんだな、雪が融けてくれれば何でもいいか。

バレンタインも終わった。いつもこの時期前になるとどういう訳かチョコレートが食べたくなる、買ってもいいのだがバレンタイン・コーナーが
設けてあったりすると何だか買いづらい、「バレンタインにチョコレートもらえるだろうに、この人もらえないのかしら」レジから店員さん、
レジ精算時に後ろにいるお客の心の声が聞こえてきそうなのである、そしてバレンタイン以後だったら尚更である。

だから、バレンタイン前は偽装工作ではないけれど、食べたい1個のために他のも色々買ったり、まとめ買っては食べたいものだけ残して、
あとは周りの女の子にあげたりするのだが、これまた「これってバレンタインの催促ですかねえ?」とか思われるれても困るし、
この時期はいらぬ事になにかと気を使うバレンタイン、、、面倒この上ない行事はやめてほしいと毎年思う季節である。

3db_0298ss

3db_0359ss

3db_0295ss

3db_0297ss

3db_0396ss

雪はなくても、一度積もった跡は、草は寝押しされたようになりる、色も冬だで枯れ気味こんな風景を撮ると冬だなとわかるものが、
これを自分のイメージ通りに撮るのは難しい、服装でいう所の、「あの人はいつも地味ね。」みたない色合い風景になってしまう。

|

« ローカル線、羽越線間島駅付近 | トップページ | 手前みそな春手前のはなし »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/50867210

この記事へのトラックバック一覧です: 事前事後、困っている人はいるである。:

« ローカル線、羽越線間島駅付近 | トップページ | 手前みそな春手前のはなし »