« 鳥さんと猫さん | トップページ | Bird:羽を休める鳥 »

春日和の海岸にて

3db_0281ss

3db_0168ss

3db_0175ss

3db_0177ss

3db_0203ss

3db_0213ss

3db_0179ss

Nikon D300

ずっと週末は荒れたお天気で、しかも雪模様、先週も来たのだけれど、時間が遅かったのでちょっと軽く撮ったのみで、「来週まただな。」と
来てみれば、このありさま、雪なんてないじゃない、漁師小屋に忍び入り、内側から外を眺めた冬の日本海っていうのもいいだろうと、
思っていたのだが、期待が外れた。

どこかにも書いたけれど、漁師というと荒波にもまれた男衆ってなかんじで、雑多な性格のようだけれど、朝早く暗い中これから出掛けようと
いう時に、大事な商売道具がどこにあるのやらではとても漁師はやっていけないのだろう、だから漁師小屋は意外の整理されている。

ボーとだって、使わない時は、浜に上げれてしっかり固定されて、この海から上げるのだって、トラクターを使って引っ張り上げる。

そして井戸まで掘ってあったりしたけれど、果してこの井戸の脇にあったゲゲゲの目玉おやじみたいなのは何なんだろう?

3db_0178ss

3db_0207ss

そして、廃屋となった跡に残された漁船ボートは、海の上では水が漏れたら大変だろう、故にか陸に上がったボートには雨水が入っていても
抜けないくらい頑丈になっている、恐るべしハイテクなのである。

|

« 鳥さんと猫さん | トップページ | Bird:羽を休める鳥 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/50801527

この記事へのトラックバック一覧です: 春日和の海岸にて:

« 鳥さんと猫さん | トップページ | Bird:羽を休める鳥 »