« Snow ship | トップページ | 街歩き、モノクロ »

また、週末は雪なのか

3da_9764ss

3da_9766ss

3da_9770ss

3da_9775ss

3da_9777ss

Nikon D300

最初のポストには、参った。昔からある赤いポストは、寒い雪の中、氷までぶら下げて景色としては問題はないのでけれど、
あの投函注意事項のデカイ張り紙は何とかならんないものだろうか。
センスがないというよりも、それ以前問題で景観条例にひっかりそうなくらいの痛々しい光景のようで、郵便でも出そうって気にならない、
わざわざ古い赤いポストにしている意味がないだろう。

でも、プロならそんなんで撮らないかもしれないけれど、僕はアマだしとりあえず撮ってみたが、今度夜中でも行ったらはがしておこうか。

また、雪が降ってきている、今週もまた週末は雪なんだろうか?そろそろ飽きてきた。

|

« Snow ship | トップページ | 街歩き、モノクロ »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

赤いポスト・・・寒い中頑張ってたってますね~

うちの薬局の前にも四角い今式のポストがあります
雨風にさらされているので汚れるのが早いです・・・ので・・・いつもぬれ雑巾でふきます
ふき過ぎて塗装がはがれて来たな~と思う頃〈何年かに一度〉にポストのペンキを塗りに来てくれます
昨年がたまたまその年だったみたいで、今はピカピカに綺麗ですよ~・・・ってなんの自慢話なんでしょうね~m(_ _)m

投稿: ボウズ | 2011年1月22日 09時19分

何を撮っていいのやら、ボウズさん 雪の景色では悩みます

てか、これが雪にない人から見たら、色んな雪見放題撮り放題で手放しで喜ぶのでしょうが、
本日も撮りに行っても雪で道幅が狭くなって車を停めておく所もな限られてました、
いいなあと思って車を停めようなら渋滞になりかねない、そう思うと焦りとイライラでございます。

赤いポスト、あれはないですねえ、せっかくレトロ感だして設置してるのにそれを、ブチ壊すかのようなあのシール、
京都奈良、美景をこわさないように建て物だって気を使っているというのに、ちょっとがっかりのポストです。

投稿: nyanta2030 | 2011年1月22日 18時12分

camera にゃんさんへ

ワタシも、こういうの見ました。catfacesweat02
「らくがきか?いたずらか??」って思いました。
ひどいですね~・・・

もう、その赤いポストを愛する郵便屋さんって、いないのか?って思います。crying

投稿: C.J.グレッグ | 2011年1月27日 22時03分

グレッグさん こちらだけなかったのね? わざわざ昔の赤いポストを残していながら
あれはないと思うのです、かえって落書きの方が味があったりしてね^^

赤いポストを愛する郵便屋さん、いいねえ。花を愛する花屋さんみたいな・・・・・でも、仕事となると見えてるものが、「ただのモノだ」ってありますよねえ。

投稿: nyanta2030 | 2011年1月28日 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/50649876

この記事へのトラックバック一覧です: また、週末は雪なのか:

« Snow ship | トップページ | 街歩き、モノクロ »