« 街歩き、モノクロ | トップページ | 冬の走馬灯 »

納得いかない構図、雪風景

3da_9799ss

3da_9811ss

優勝して10万円とった人の写真を、同じ場所、同じ様な出来だと思うのが、何で優勝なんだかわからん。

3da_9788ssNikon D300

写真を撮ってると自分の視線というか構図のとり方が出来てくる、性格もなるのかもしれない四角の中には、何でもかんでも詰め込む、
ほぼ空白にしてその空間を読みとってもらうなーんて事も、あったりする。

一番上の写真は自分目線で、自分の納得の構図を見つけて撮影してみたもの、2枚目はこの構図で、
人さまが撮って優勝して10万円ゲットしたものを、たぶん同じ位置から撮ってだいたい真似て、出来も同じと思うのだけれど、
どうもこんな感じが何で優勝して10万円なんだかよくわからない、よっぽど僕の狙った構図の方がよさそうなんだが、
写真っていうのは、その辺が難しいと思う。

|

« 街歩き、モノクロ | トップページ | 冬の走馬灯 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/50678573

この記事へのトラックバック一覧です: 納得いかない構図、雪風景:

« 街歩き、モノクロ | トップページ | 冬の走馬灯 »