« 雪の結晶の森、氷の微笑 | トップページ | 予定の変更と、イメージ »

荒れる波、冬の日本海

3da_9502ss

3da_9483ss

3da_9482ss

3da_9495ss

ウミネコが飛び

3da_9494ss

3da_9514ss

Nikon D300

週末また寒波がやってくるらしい、先週もやっぱり3連休は荒れた。移動にも雪道のノロノロ運転で、到着時間が計算できない。
ひたすら車の中でイライラしながら「これだから雪は嫌だ」とひとり外を眺めながらつぶやくのである。

知り合いの知り合いの話、南アルプスが好きで、家まで売って南アルプスの見える別荘地に転住したという、
でも最初は毎日しあわせな気分だったが、生活して何年もするうちに失敗したと感じて来たという。やっぱり雪らしい、
雪のない季節はいいけれど最初は喜んで家の周りの除雪もしていたけれど、毎日、毎日、雪、雪、雪ではさすがの南アルプスも
うらめしく見えてくるって言うもの。山の別荘地では除雪車も街中ほど来ず、だんだんと除雪の量も多い、雪のある期間だって長い、
移動となるとやっぱり雪が阻み段々住んでる場所が嫌になったというのである。

雪は、時々見るからいいのであって、生活の一部になったらそれは雪であって雪でない代物になるようである。

|

« 雪の結晶の森、氷の微笑 | トップページ | 予定の変更と、イメージ »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/50588358

この記事へのトラックバック一覧です: 荒れる波、冬の日本海:

« 雪の結晶の森、氷の微笑 | トップページ | 予定の変更と、イメージ »