« サンセットぎりぎり | トップページ | おたくは、どう撮るの? »

早咲き?菜の花

3da_8833ss_2

3da_8845ss_2

3da_8848ss_2

3da_8854ss_2

Nikon D300

ど根性「菜の花」が咲いていた。暖かい地方ならあり得るかもしれないが、雪国で気温が低いばかりでなく、一度は雪だって降ったというのに、
最初は、あまりに不自然の光景なので、それだとすら気がつきもしなかった、でも「もしかして!?」と早朝の薄明るい中でよくよく見ると
まぎれもない菜の花、衝撃を感じた。これが人間だったら「お前ここで何してんだ!?」と云って口半開きで相手の顔をのぞいただろう。

咲くには3か月も早い、はたしてど根性なのか、偏屈なのか、突然異変か実際はわからないけれど、朝日でも撮ろうかという気持ちが、
その季節外れの菜の花でなえてしまった。自然は、凄いよ!

|

« サンセットぎりぎり | トップページ | おたくは、どう撮るの? »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/50509452

この記事へのトラックバック一覧です: 早咲き?菜の花:

« サンセットぎりぎり | トップページ | おたくは、どう撮るの? »