« おたくは、どう撮るの? | トップページ | 赤い雪 »

一本の木

3da_9229ss

3da_9222ss

3da_9231ssNikon D300

一本の木を撮った。寒い中一本で黙ってじっと我慢しているような木。

「良いなあ」と思ってカメラを向ける、ちなみに撮ったのは↓4枚目の後、指先がシャッター押す感覚よりも、どこに当たっているのかすら
わからなない、ただ指でこのへんだろうと押す。もっとも水面の波を消したかったので長秒撮影のため、夕暮れ時刻近かったので、
なおさらに気温が下がっていて、あれこれと撮り終えて車で帰る頃のには気温は0℃だった。

でもそんな中これはと思って撮った一本の木、魅力的なのだろうが、寒かったからって訳じゃないけれど僕にはそれを表現できんです。

まあ、寒くても降っていなければと思ったが、着いてちょっとしたらこうだも、この後またグッと気温が下がる。

3da_9189ss

|

« おたくは、どう撮るの? | トップページ | 赤い雪 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

え、なにこの木。カッコいい。

投稿: ハル | 2011年1月 9日 23時08分

ハルさん 何かいいでしょう、
寒くなければもっと他の撮り方も出来て、もっともっとカッコよく撮れたのにねえ

撮っていて寒さに負けて、「こんなもんか」と妥協した出来ですわい^^

投稿: nyanta2030 | 2011年1月 9日 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/50525933

この記事へのトラックバック一覧です: 一本の木:

« おたくは、どう撮るの? | トップページ | 赤い雪 »