« 雪の3連休 | トップページ | 雪、漁師小屋のある浜風景 »

寒い冬の晩

3da_9333ss

3da_9335ss

3da_9336ss

3da_9332ss

3da_9331ss

3da_9330ss

Nikon D300

ブログネタの所に、*お餅の好きな食べ方は?があった、そんな事を聞いてどうすんのと思うのだけれど、
僕の好きなのは、やっぱり定番は磯部焼きだろうなあ、それをふたつと、あとは餡子を餅でくるんで食べる。
磯部焼きだけのいいのだが、やっぱり甘いものも食べたい、そんな欲張った食べ方をするのだけれど、
イメージは寒い冬の晩、小腹の空いた時に囲炉裏で焼いて醤油をつけてパクリと食べる、磯部餅は冬でないといけないのだ。

だから、そんなものを食べたり、みかんを食ったり、おまけにお酒まで飲んで飲んで、運動量は減る・・・

3da_9301ss

3da_9325ss

3da_9318ss

3da_9328ss

3da_9282ss

3da_9325ss_2

3da_9308ss

寒さ対策で脂肪をつけるっていうもっともらしい言い訳があるけれども、太ってしまうことは間違いない。

|

« 雪の3連休 | トップページ | 雪、漁師小屋のある浜風景 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

んん~~eye見応えがありますね~

雪がステキと豪語している割には寒いのがダメで…
冬はもっぱら家の中ですわ・・・へへc(>ω<)ゞ
たぶん・・・年のせいだとは思うんですよ、昔はスキ―スケートとスポーツやってましたので
水泳もボーリングもインディアカも・・・ははっ思い出話をココで言われても困りますよねm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

いつも、素敵な写真をありがとうございます
雪で足元がさぞ滑る事と思います・・・気をつけて下さいね
これからしばらくは、にゃん太郎さんの雪の写真が増えるのでとても楽しみにしています

投稿: ボウズ | 2011年1月12日 23時52分

ボウズさん ありがとございます

雪のキレイさを撮ろうとなるとやっぱり寒くないといけない、
新潟よりも、北、山形、秋田、青森、そして北海道の方がキレイに撮れるのかもしれませんが、

でも、ここは新潟!郷に入れば郷に従え、それなりのものを雪ぎらいな僕なりに撮ってますよ

ウィンタースポーツはやれねど、雪がなければ日課のウォーキングですよ。

投稿: nyanta2030 | 2011年1月13日 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/50558395

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い冬の晩:

« 雪の3連休 | トップページ | 雪、漁師小屋のある浜風景 »