« 冬支度のころに、歩いて | トップページ | ガーベラ好きよ、好きなんです。 »

Monochrome景色

3da_7931ss

3da_7933ss

3da_7941ss

3da_7954ssNikon D300

Monochromeが当たり前のような雰囲気の季節になった。晴れていても、雨が降っても、雪が降っても、モノクロ景色がしっくりくる。

写真を撮ってからモニターで確認して、自分の今のイメージがカラー撮りだと何か違うなあとしっくりこない気分で、
Monochromeで撮るとそんな気持ちのしっくりこない隙間を凸凹のように埋めてくれる。

以前に正月に、JRの割引切符で東京日帰り観光したことがある、関東はこちらとは全く別世界な良いお天気、
そういう時は、撮ってからモニター見ながら「やっぱり、カラーだよ!」と思ったものだ。

|

« 冬支度のころに、歩いて | トップページ | ガーベラ好きよ、好きなんです。 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/50197395

この記事へのトラックバック一覧です: Monochrome景色:

« 冬支度のころに、歩いて | トップページ | ガーベラ好きよ、好きなんです。 »