« 天候悪し、海岸へ行った。 | トップページ | 雪降り、、、 »

雪の日、、、、タイトルと内容が違ってけど

3da_7785ss

3da_7781ss

3da_7780ss

3da_7783ss

3da_7779ss

3da_7753ssNikon D300

雪が降った、初雪である。長年雪国に暮らしていると雪にはうんざりしてくる。行動に制限されるから、、、

変なたとえで言えば、普段の活動しやすい軽装だったのが、ダウンパーカーを3枚重ね、手袋をして、毛糸の帽子をかぶり、
当然下は、もっこりとしたズボンに長靴、もごもごして実に動きにくくこの格好で遠方にまで出掛けようなどと思わない、
そんな生活を来年の春までしなければいけないような気分になる。

だから、僕だって旅人のようにたまに雪国に来てもっこりもごもごした格好もそん時だけっていうのなら雪だって好きだろうけどと、
どうしても雪に関してはマイナス思考的な所がある僕である。

初雪、、、

3da_8564ss

そんな雪でも、「冬のソナタ」のシーンで初雪が降って空を見てニコニコするなんてのをTVで見た時は衝撃を受けた。
あり得えんと思いつつも、逆境もプラスに替えるような考え方、こらあすごいなあと。

そういえば雪が降った夜は、明るいだよなあ。

|

« 天候悪し、海岸へ行った。 | トップページ | 雪降り、、、 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/50308206

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日、、、、タイトルと内容が違ってけど:

« 天候悪し、海岸へ行った。 | トップページ | 雪降り、、、 »