« 朝、動のはじまり | トップページ | Sea gull »

暇な時には、、、

3da_8061ss_2

3da_8066ss_4

3da_8070ssNikon D300

本日、本田山へコーヒー用に湧き水をくみに行った。最近妙にポットのお湯が薬品くさいような変な味、
お陰でコーヒーまで何だかヘンテコな味。その水でコーヒを入れて飲んだ、無色透明で味なんてあるんかと思いそうだだが、
コーヒーの味がかわりました。

植物センターへ行った。とりわけて撮りに行く所がなくなると、行ってみようかと出掛ける。植物の世話をしている職員さんと、目が合う。
「また、来たのか?!」みたいな顔にみえないでもない。
でも散歩のコースなっているような人もいるし、携帯で花を撮ってるいる人もいれば、僕より本格的に三脚まで持ち込んで撮ってる人も見受けられるが、ぼくだけ職員さんは「暇なんかい?」みたいな視線を送ってくる。
でも、それだけ回数行ってるってことかなあ。

でも、花撮りも勉強になる、しかし第一に良いのは建物中なので風が入ってこなくて揺れないから、撮りやすいってことだろうなあ。

そんな植物センターに、ポインセチアがいっぱい置かれクリスマスが近いことを思わせる、明日から12月、いや今日からあとひと月で今年も終わりになった。

|

« 朝、動のはじまり | トップページ | Sea gull »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/50175703

この記事へのトラックバック一覧です: 暇な時には、、、:

« 朝、動のはじまり | トップページ | Sea gull »