« 時期はずれの秋を探して | トップページ | ブラウンな風景 »

とりあえずの冬タイヤ交換、修了

3da_8207ss

3da_8177ss

3da_8175ss

3da_8098ssNikon D300

水曜日に、冬用タイヤ交換をした。雪なんてまだまだなので替えなくてもいいのだが、今年は車を入れ替えたので冬タイヤも
イエローハットで新しく買って着けてもらった。あの作業は僕は確実に2時間はかかっている。タイヤの溝にハマった石ころを取ったり、
またタイヤも洗ったりして片付けるとそんなものだろう。そして終わってから思わず「ベリー、タイアド!」どつぶやきもでてくるのだ。
が、それって毎年雪が降ってきて「これは替えなあ、あかんなあ」と思う時は、車庫の中でとはいえ寒い中の作業になる。

それが、今年はやらなくて済んだし、タイヤ交換は終わってるので気はだいぶ楽、いつでも雪いらっしゃい状態だけれど、
新品のタイヤをつけたと行っても雪は嫌だよねえ。

ついでに、今年の冬の嫌な雪風景。

|

« 時期はずれの秋を探して | トップページ | ブラウンな風景 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

いいですね~あの作業は大変ですもの・・・今年は買わないので年に二回16本のタイヤ洗いと石取りをする事になりますわ

私はタイヤを外せないので、主人がはずしてる横で洗って石取りをして~~
腰がパンパンになるので何回も休憩を入れながら・・・とタラタラしていると
タイヤの交換が終わった主人が手伝ってくれてますが~いやはやきつい作業です

家はビリを敷いているので、ま~~タイヤに挟まってる事(。>0<。)

新車に新品のタイヤ・・・走るのが楽しみですね~いいな~rvcarプップ~~

投稿: ボウズ | 2010年12月11日 12時18分

新品タイヤなので、まだ雪も降ってないので、減ってはもったいないと
無理な運転はしないように、またあのタイヤのひだひだに細かい石を入れたくないので、
砂利等のあるそうなヘンテコな道は、通らないようにしてますわ。

しかしなんねですねえ、、、運転中はタイヤの音がやっぱりうるさいですよえ。

その昔運転中に、考え事もしてたこともあり、あんまりうるさいかったので、
無意識にうるさいと思ったのかラジオのスイッチを切ったりなんかしてました・・・・当然静かになる訳もなく、「あっ、そうだった!」と気がついた訳です。

投稿: nyanta2030 | 2010年12月12日 00時06分

日々是好日・・・おじゃましてきました
薄暗い中に池のある写真・・・なんてすばらしいのでしょう 

凄いお人です・・・m(_ _)m

投稿: ボウズ | 2010年12月12日 09時10分

ありがたいお言葉 人(>_<) 

早起きして撮りに行った甲斐がありました、
1時間でも違えばこんな光景は見れない、でも基本的には朝の弱ーい僕でありました happy02

投稿: nyanta2030 | 2010年12月12日 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/50265800

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずの冬タイヤ交換、修了:

« 時期はずれの秋を探して | トップページ | ブラウンな風景 »