« 紅葉日和 | トップページ | 紅葉、新潟県胎内市大石ダム »

紅葉、山形県西置賜郡小国町

3da_6944ss

3da_6948ss

3da_6951ss

3da_6954ss

3da_6957ss_2

3da_6962ss

3da_6963ss

3da_6964ss

3da_6971ss

3da_6976ss

Nikon D300

紅葉日和で気分良くして撮るも撮ったりはいいのだけれど、どれを載せようかと迷ってしまう。
でも、たぶん今がこちらの紅葉の一番キレイな時ではなかろうか。
ともかくまわった順で、山形県とはいえほぼ県境の小国町の山間部。小国町は国道113号線が走ってるので、
何度も通ってるいるが、玉川方面は初めての場所「何でもっと早く来なかったのか」と後悔するくらいの場所だった。

3da_6982ss

しかし、画像の色彩的にいうと不満で、ブログ用に縮小してしまったら色が濃くなったよう気がしているのだが。

3da_6981ss

3da_6986ss

3da_6989ss

3da_6992ss

3da_7001ss

3da_7008ss

3da_7009ss

3da_7015ss

3da_7017ss

3da_7023ss

3da_7032ss

3da_7033ss
紅葉のピークといったらホントもう少しかもしれない、けれど油断出してると風、雨でも降ったら終わりだろう。

|

« 紅葉日和 | トップページ | 紅葉、新潟県胎内市大石ダム »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

・水面にうつるもみじ葉、川べりの紅葉きれいですね。
 特に 最初から1・3枚目と 終わりから4・5枚目は 刺繍のデザインにしたいような・・^^

投稿: マム | 2010年11月 8日 08時36分

マムさんコメントありがとうございます

本当はもっともっとキレイで切ないよな秋の風景なのですが、僕の腕もあってお伝え出来ません、スイマセン。
完璧に、サルとクマの領域なのですが、この迫力についつい忘れて見入ってしまいました。
この秋の風景の色に引きつけられるのモノってなんなんでしょうねえ。

投稿: nyanta2030 | 2010年11月 8日 20時06分

秋ですね~綺麗ですね~とてもとても美しい景色ですね。。。
(こんなに綺麗な紅葉が南国では見られませんのです、1年中緑…crying
とても感動しました。。。 ありがとうございます。。。 

投稿: りんりん | 2010年11月 8日 21時31分

りんりんさん、こんばんは
秋ですよ~、でも、この葉っぱがなくなるころは、冬真っ盛りですよ、
冬の嫌いの僕としては、南国にあこがれますよん。
昨日今年の飛来した白鳥を撮りました、だからってどうとういうことはないのですが(^^ゞ
ともかく、あの白鳥が飛んでくると、冬近いなあと思うのでありますが、
ご存じの通り今年の夏は猛暑で、冬まで続くなんていう噂もあったので、白鳥も今年は遅いだろうと思っていたのですが、

なんと例年よりも早くやって来た、こちらはまだ早くても生息地のシベリアは寒くなるのが早かったのかもしれませんね。

投稿: nyanta2030 | 2010年11月 8日 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/49966420

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉、山形県西置賜郡小国町:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/11/08 09:11) [ケノーベル エージェント]
西置賜郡小国町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年11月 8日 09時11分

« 紅葉日和 | トップページ | 紅葉、新潟県胎内市大石ダム »