« 久しぶりの比較考査 | トップページ | 運のはなし »

晩秋に困った話

3da_7297ss

3da_7296ss

3da_7304ss

3da_7295ss

3da_7381ssNikon D300

体重が増えた。ずっと体重が1キロ、1キロと増えていき、だんだ体重計に乗るが怖くなり5月に病院で体重を測ったら、
「やっぱりなあ。」と増えていて風呂に入ったりするたびに腹周りにだぶついてるなあと、感じていた。
「これは何とかせなならんなあ」と思っていたがそのまま、今度こんどと先延ばししてきたが、8月にまた病院で体重を測ったら
7キロ減っていた。腹周りは風呂に入っても「なんとかせなならんらあ」といつものように思ってたくらいなので体重の7キロもの大幅な減は
自分のことながら意外な感じだった。
でも減ってみて初めてそれが”夏バテ”だったんだと気がついた。急に小さくなったような服を出して楽に着れるなり嬉しくなった。

そんな状態だったが、本日久しぶりに家の体重計に乗ったら3キロ増えていた、しかしこの場合増えていたというのか、戻ったといえばいいのだろうか。

結局そんな秋の終わり、、、、食欲の秋だったんだなあ。平地のあちこちの桜の並木の下は赤くなって落ちた葉っぱの山がキレイなってる。

|

« 久しぶりの比較考査 | トップページ | 運のはなし »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

比較考査…確かにですね~勉強になりますアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 
私もやってみたいと思ったのです・・・が・・・何処をどう比較するか・・・難しいですよね

白黒はまだ一度も撮った事がありません・・・てか撮れません。にゃん太郎さんの白黒はステキですね~

あ~まだまだまだでございます~けど、一眼は楽しいですeye
最近しゃがむ事が恥ずかしくなくなりましたscissors

投稿: ボウズ | 2010年11月19日 01時14分

ボウズさん、こんにちは 
本日はいいお天気ですってあちこちに言いたくなるくらい青空です。

こんな太陽さまが、これから毎日待ちどうおしくなるような、どんよりした冬を迎えるのかと
思うと、うんざりしてきます。

そんな状況でも、写真に凝ると撮らないってことがないので、どうやったら自分の気に入るような
写真が撮れるだろうと、あーでも、こーでも色々ではないけれど撮ってみると、
後で、どう撮ったらよかったかと反省がでてくるので、少しずつ進歩してるってことですなあ。

ただ漠然と撮ってはいけないし、綺麗だからってカメラの納めても綺麗に再現できるとは限らない、
そんなことを、撮っているとわかって来るし、その出た結果が個性ってことになるんだと思いますよ。

誰でも撮れるようなコンパクトデジカメは、ただ撮るだけ用なんで、勉強にはなりませんよ。

投稿: nyanta2030 | 2010年11月19日 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/50066410

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋に困った話:

« 久しぶりの比較考査 | トップページ | 運のはなし »