« 紅葉も終わりかもしれない。 | トップページ | 公園を歩く »

グーグル・マップの話

3da_6895ss

3da_6888ss

Nikon D300

他でも書いたが、ネットをするようになって記事だとか、行きたいところを探すの一日一回はグーグル・マップを見る。
まして、自宅にいながら現地の通りの風景などが、ストリートビューで見れるようになってから尚更である。
そしてそこに、実は自分の好きな写真を、たとえばある湖で
写真を撮ったして、その写真をこのグーグル・マップ上に
チェックを入れた場所に貼りつけが出来る。地図での湖のただ青い池の形をしたイラストよりも、
一枚の写真が付け加えて載ってるとどんなところか、わかりやすくもなるし、自分のお勧めの場所っていう風にもなる。

3da_6931ss

しかし、これを応用すると自分の家だとか、お店とか紹介がてら載せることもできるのである、
ただ、世界中から集まる写真をとりあえず、変なものでないか審査確認されてネットで見る事ができるようになるは一か月強後のことあるが、今のところ僕は3枚くらい載った。やり始めると面白くなってあそこもこことなってきて、今審査待ちが10枚くらいあるだろうか、やぱり自分が死んでもネット上に残る写真であり、それを見て参考にそこに行ってみようかと思う人だって出てくるだろうから、それなりの写真をチョイスして載せないとダメだだろうと思う。
3da_6935ss

そこに載せたは過去にこのブログ載せたものがほとんどである。

|

« 紅葉も終わりかもしれない。 | トップページ | 公園を歩く »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

あ~~ここにもコメントして(*_ _)人ゴメンナサイ

グーグル…凄いですね載ってるんですか~いや~凄いですfuji

写真試そうと思って、PIXTAの試験受けたら、意外とすんなり合格してしまい、いざ受かると頭が真っ白になってしまいました
けど・・・それはそれとして、今はまだまだ勉強中ですので、万が一奇跡的にでも気に行ったものが撮れたら送る事にしてます
まだまだまだですわ・・・(=´Д`=)ゞ

投稿: ボウズ | 2010年11月13日 21時51分

ぜんぜん凄くないです、誰でも投稿すれば出来るのですよ
ただ、それを観て良いところだなあ、行ってみたいなあと、思ってくれるような写真を載せられたらと
ぼくも、そんなネット上の写真観て行ってみたところは結構ありますからねえ。

写真は頭が良くないとダメなようです、僕はその点ダメですね、
先日は、あーやって撮ってみてダメだめだったから、今日はそれを生かして・・・・
なーーんてことをすっかり忘れてる人ですからねえ、だから中々上達しないのですわ(>_<)

投稿: nyanta2030 | 2010年11月14日 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/50006485

この記事へのトラックバック一覧です: グーグル・マップの話:

« 紅葉も終わりかもしれない。 | トップページ | 公園を歩く »