« 紅葉、番外編 | トップページ | グーグル・マップの話 »

紅葉も終わりかもしれない。

3da_7178ss

3da_7087ss

3da_7119ss

3da_7148ss

3da_7175ss

3da_7168ss

3da_7132ssNikon D300

このところ、毎日のようにPCに向かう時はひざ掛け必須である。10代、20代なら「ババアであるまし、バッカじゃないの!」と
今の自分を見たら言うだろうに、でもなってみて何と言われようが「そうですなあ、でも寒いんだもの」と
言える様な歳になったようだ。そんな寒さなのに紅葉を撮ってる時は、寒さなんて忘れていたりして、
何事も気持ちの持ちようなんだと考えたら、ふっと笑ってしまった。

春の桜、秋の紅葉と僕にとって一年のいくつかあるイベントが終わった様な気がしてきた。

昨日ホームセンターへ行った時、来年のカレンダーが売っていた、眺めていて買うならこれかなと
値段を見たら688円だった、僕の来年は688円くらいの一年なのかともっと高いのを探すが、
せいぜい1200円くらい、そういえば15年前くらい2000円くらいのカレンダーを買ったけれど、
カレンダー自体も安くなってるかも知れないなようだが、僕の一年の充実感と比例してるのだろうか、
などと思いカレンダーはやっぱり高いのしよう、などと思いつつも結果は688円になるケースが最近多いのである。

|

« 紅葉、番外編 | トップページ | グーグル・マップの話 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

秋も終わろうとしているかの様な紅葉ですけど美しいですね。

毎年10月に北海道へ行き出して、もう10年が過ぎますが今年の紅葉は赤と黄色が無く、針葉樹とかれ木の山を見ているかの様でした
ななかまどの赤はまったくと言っていいほどありませんでした・・・ので
来年の楽しみにして来ました。

我が家の横の紅葉たちがやっと赤くなり始めてくれました(゚ー゚)
来月の初めには銀杏の葉が落ちて境内一面黄色のじゅうたんになります・・・楽しみです(*^ω^*)ノ彡

にゃん太郎さんの冬の写真の季節が来ますね・・・待ってました・・・今から楽しみhappy01早く来い来い・・・snow

投稿: ボウズ | 2010年11月11日 15時00分

黄色い黄葉をいっぱい撮ったので赤い紅葉を撮りの出掛けたらまだまだでした、

レンズを換えて撮ったりして、けっこう勉強になった今年の紅葉シーズンですが、
望遠で撮ってないし、あと銀杏もこれからだし、
かといって、季節的はお寒い冬のようになってきて、取らぬ狸の皮算用的にちょっと焦るにゃん太郎であります

北海道の紅葉はすばらしいのと思うのですが、基本的に寒いところへ行くよりは暖かいところを選ぶので、
北海道の紅葉は何かきっかけでもないと撮らないと思いますが、そんな冬嫌いの僕の冬の写真がいいなんて、、、

鉛色の空ですよ、こちらはこれから、、、、

投稿: nyanta2030 | 2010年11月13日 00時49分

重い空・・・砂色の海・・・好きで~すヽ(*≧ε≦*)φ
そら~ここに住んでないからダイって・・・そうですよね
けど・・・私も北海道育ちですから、ほんの少しは分かります
雪雲も好きです・・・雪の匂いは未だに覚えてて雪が降って来る時は分かりますよ・・・

にゃん太郎さんの撮ってくれる雪の結晶は絶品です
荒々しい海も絶品です
冬の写真は強く心に残ります・・・

足元が滑って危ない季節になりますが、気をつけて写真撮ってくださいね(◎´∀`)ノ

投稿: ボウズ | 2010年11月13日 21時36分

君子危うきに近寄らず・・・あんまり危ないよう所は行かんです、森もクマが怖いし今年は入って行かない^^

今年は、曇り空ばかりと思えば、今日あたり黄砂だとか、
いつも春のはずなのに、今年はおかしな季節ですなあ。

ついでなら、雪が降らずいてくれたらなあと、てか毎年思ってますがねえ。
スノータイヤもそろそろ交換時期、そうやって段々冬であることを自覚していくのでしょうが、
僕は最後まで認めたくないタイプなのであります。

投稿: nyanta2030 | 2010年11月14日 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/49991620

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉も終わりかもしれない。:

« 紅葉、番外編 | トップページ | グーグル・マップの話 »