« 日の出の蓮池 | トップページ | 大友稲荷 »

午後3時半の森(本田山)

3da_7682ss

3da_7698ss

3da_7699ss

3da_7700ss

3da_7701ssNikon D300

近くまでは行ったことがあったけれど、その先の奥まで入るのは初めてだ。以前に来た時は誰もいないないし、何にもなさそうだったので、
その先は行かなかったけれど、どういう訳がこの日も同じ様に引き返すつもりになっていたが、今度はいつ来るのかわからないので
とりあえずちょっと行ってつまらない雰囲気だったらすぐ戻るつもりだった。3時半なのに薄暗く太陽光は木々の上の方にしか当たらず、
昼間なら大丈夫なのだろうが、冬の3時半の光は木々によって遮られて光の入ってこない池があった。

が、妙にその森は奥へ奥へと引き込まれる森だった。そして奥には誰でも知られていないだろうが、道は整備され立派な水芭蕉群があった。

3da_7683ss_2

3da_7703ss

3da_7704ss

3da_7708ss

3da_7711ss

3da_7719ss

3da_7723ss

カメラを持つようになって冒険心に火がついた気がする。

|

« 日の出の蓮池 | トップページ | 大友稲荷 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

神秘的ですね~素晴らしいです・・・ため息が出るほどです。
自分では決して行けない所・・・いつも居ながらにしていろんな所に連れて行って頂いてます・・・

この奥には何かが!・・・ってにゃんさん野生の感いえいえ・・・野生児の鼻になったのかも知れませんね( ´艸`)プププ

投稿: ボウズ | 2010年11月23日 11時05分

いや~水面に写る景色、木々の綺麗な事・・・
これって、撮る角度難しいですよね
先日松本城のお掘りでお城とと思って撮ってみたのですが・・・両方ともてっぺんが切れてしまい、なんかどうやっても撮れませんでした
・・・案の定って言うやつですね~m(_ _)m
けど・・・あれを撮るには身長が3メートル位必要になりますかしら?
今日は時間が無いから仕方が無いといい訳を作って帰って来ました・・・
こんなんじゃ~いつまでたっても、今のままですよね~は~心入れなおし・・・へへヾ(_ _*)ハンセイ・・・

投稿: ボウズ | 2010年11月23日 20時06分

ボウズさん 2回にわたりコメントありがとうございます。

野生児では決してありません、今年はあちこちでのクマ出没騒ぎで山はおっかないです。
カメラ構えていて後ろや、脇から「ガサリ!」と音がしようものなら、coldsweats02sweat01です。

それでは何で撮るのか、「ここにカメラを持ってるからだ。」と思う訳です。
人さまの目立つ観光地的な場所も行きますが、ここはどうなってるのか?そんな冒険心を湧かせてくれるものカメラさまさまです。

角度については、どんな風場所でどう撮ったかわからないのでコメントは出来ませんが、何度も言うようにともかく撮れないではなく撮る!
これですな、ボウズさんはやらないのでしょうが、僕はかなりリベンジをしておりまして、
撮れなかった、満足いかない、ある夜「あー撮ればいいのでは?」などとまた行く訳ですね、
一概に気象条件が同じではないので、同じシチュエーションではないけれど、ともかく撮り直して次へと繋げまするようにてます。
遠方ならそれなりに似た様な場所とか選んで撮り直しですね・・・そのためにはカメラは撮るだけでなく、
カメラ設定もしなければならないので、そうやって慣れるためにも、色んな物を撮る事は大事かと思いますです。

投稿: nyanta2030 | 2010年11月23日 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/50102988

この記事へのトラックバック一覧です: 午後3時半の森(本田山):

« 日の出の蓮池 | トップページ | 大友稲荷 »