« 夏井の大波石 | トップページ | 紅葉、山形県西置賜郡小国町 »

紅葉日和

3da_6960ss

3da_7135ssNikon D300

本日は紅葉日和

でも、秋の天気は、特に冬に近いお天気は長続きはしにくい、だから、晴れていると思ったら即出掛けた方がいい。

このところ下見をしていたので、何日もたってる訳でないけれど、再度行ってみた。

正解だった、紅葉まっ盛り、しかし東北系の紅葉は赤の紅葉ではなく、黄色の紅葉である、いわば同じ「こうよう」でも黄葉である。

ずっと気にかっかっていた、あそこも、ここも欲張ってまわってみた。そんな欲の出てくような絶景日和であった。

とある谷間にかかる橋の上のビューポントで写真を撮ってると、
茨城ナンバーの車からジジ、ババ、息子の三人が降りてきて、「うわーー!」と騒ぎつつ
写真を撮り始めた、近くのいる僕に写真を撮ってくれというのかと思えばまったく言わず。

3da_7042ss

息子は、親に「この景色が見せたかったんだ!」と言った、茨城から新潟まで黄葉を見せに連れてくるなんざあ、
たいした親孝行だぜ、どこか一泊して温泉にでもつかるのだろう。

3da_7047ss

そんな親孝行も出来るくらいの黄葉を見て、欲張りあそこもここもと、、、そして、2回ともいくがアラレ模様だったり、
雨だったりしてどういう訳か、他ではお天気だったのに、そこへ行くと天候が荒れる、本日もお天気だったのが、
そこへいくとやっぱり雨だったが、無理やりに釣り橋と共に黄葉風景を撮影。

3da_7048ss

3da_7049ss

そして、他へとまわると雨はやんだ。
でも、雨は降った後のようで木々の葉っぱは雨でしっとり濡れてこれが黄葉をいっそう色立たせて、
これを撮らずしてどうすんだ!みたいにともかく撮りまくり、
通常の撮影枚数の2倍は、撮った。
先ほどの、テレビ画面で確認、、、、、、涙が出るほど美しかった^^

|

« 夏井の大波石 | トップページ | 紅葉、山形県西置賜郡小国町 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/49955198

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉日和:

« 夏井の大波石 | トップページ | 紅葉、山形県西置賜郡小国町 »