« 反省、でも反省だけなら猿でも出来るしなあ | トップページ | 暇な時には、、、 »

朝、動のはじまり

3da_7789ss

3da_7790ss

3da_7794ss

3da_7795ssNikon D300

「静動」とすると朝のイメージは、どこ見たっても「静」だろう。昼間は「動」になると考えるのだが、夜ってどうなんだろう。
静と動の中間とか簡単に言いたいけれど、僕は「休」だと考えた、昼間の動で騒ぎ疲れて癒す、また明日のために備える、それが夜。

そんなテーマで写真を撮ったらどうなんだろうと、夜の飲み屋街とか浮かぶのだが、みんなそれは東京なんだなあ。
夜の東京・新宿、撮ってみたいなあ。

でも、ここの朝を撮り行くたびに、誰かしらカメラを構えているのだが、夜の新宿に勝るものがあるってことだ。

3da_7802ss

3da_7797ss

3da_7818ss

3da_7824ss

3da_7838ss

まさに朝の撮影って、シーンと静まり返って、そこに太陽静かに昇ってくる。薄暗かった空が白み、太陽が山から顔を出すと、
何だか神々しくってつい手なんかを合わせたくなるもの、でもカメラ待つ者はそれを撮るのである。

|

« 反省、でも反省だけなら猿でも出来るしなあ | トップページ | 暇な時には、、、 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/50166736

この記事へのトラックバック一覧です: 朝、動のはじまり:

« 反省、でも反省だけなら猿でも出来るしなあ | トップページ | 暇な時には、、、 »