« かもめ | トップページ | 越後・桃崎浜(胎内市) »

憂鬱な電車

3da_5783ss

3da_5769ss

3da_5770ss

3da_5771ss

3da_5772ssNikon D300

電車を撮ってみた。昼間の電車では面白く何ともないので夜の電車風景を撮ってみようとかと暗くなるのを待った。
当然ブレるだろうと、三脚も用意してドカッと線路脇の公園で構えていたが、こんな有り様だった。
イメージとしては、もっとキレイに乗客の表情までとはいかなくても影くらいは撮れだろうと思っていたが、
想定外な出来悪で、ガッカリして憂鬱気味。このままでは夜の電車撮りに苦手意識が出来てしまう。

たぶん電車を流し撮りをするには被写体の電車から近すぎたのではないだろうか、だからカメラで追う速度が、
速くなってしまってブレる原因を作った。望遠レンズで遠くから狙ったどうか?新幹線からの風景が、
近場は速くて見えなくても、遠くの景色は止まってるようによく見える、このパターンだな。

3da_5773ss

3da_5779ss

3da_5780ss

3da_5784ss

これも今後の課題というか楽しみひとつだな。

|

« かもめ | トップページ | 越後・桃崎浜(胎内市) »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/49729410

この記事へのトラックバック一覧です: 憂鬱な電車:

« かもめ | トップページ | 越後・桃崎浜(胎内市) »