« 越後・桃崎浜(胎内市) | トップページ | 信濃川・ヨットハーバー »

お気に入りの”グリーン・ワールド”

3da_6047ss

3da_6044ss

3da_6037ss

3da_6084ssNikon D300

緑の世界その昔、オードリー・ヘップバーンの「緑の館」って映画があったが、それほどでもないけれど、
僕にとってそんな森がある。写真に限らず何でも息詰まったらここ、以前
は村松町、今は五泉市の慈光寺だ。
僕にとってはそんな癒しの場所、杉の森。それもやっぱり周囲の木々が緑みどりした時がいい、
それは葉っぱでも、これらの苔たちもそうである。

何度も行くとその緑をもっと味わう
には雨上がりか、雨が降ってる時じゃないとダメだとわかってくる、
空をずっと眺めては「今日は行ってみようか rvcar」となるのだが、僕が初めて行った頃は車で上の慈光寺まで入って行けたが、
つい最近、でかでかと『車での入山、通行は、ご遠慮下さい!』と書かれた看板が立った。

僕も何度も通っているけれども、やっとかと思ったが、歩いて杉並木を登って慈光寺に登って行っても
ゆっくりで片道20分位だし、こんな緑を味わう機会はめったにないことだし、自然環境保護の観点、
健康のためを考えたらずっとこちらの方がいい。

3da_6048ss

3da_6046ss

3da_6094ss

3da_6050ss

実際歩いてみると、車で上の慈光寺まで登って行っては味わえない、周りを見ればホントに綺麗な緑、
どれだけ身体に良いわからい緑の森のオゾンを吸いこめて、それが森林浴となり、そんな杉並木を歩くことで
気分も良くなり、運動もそこそこで心身ともに健全になって、所どころにお地蔵さんまである、
やっぱりそれを経験したものでないと、わかないかもしれない。

|

« 越後・桃崎浜(胎内市) | トップページ | 信濃川・ヨットハーバー »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

hi!This was a really outstanding theme!
I come from milan, I was fortunate to find your blog in wordpress
Also I learn much in your topic really thanks very much i will come later

投稿: bet365 italia | 2010年10月18日 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/49751994

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの”グリーン・ワールド”:

« 越後・桃崎浜(胎内市) | トップページ | 信濃川・ヨットハーバー »