« 草津温泉・湯畑 | トップページ | Tanpopo »

津波級時速800km

3da_6619ssNikon D300

新潟市内散策のひと場面。新潟市万代こちらの方は足が遠のいていた。撮ってから改めて気がついた、
歩いている女性の向こう側のお店、閉店して内側から中が見えない様に白い紙でガラス窓を覆っていた。
何年もカメラを持って街を歩くとこんな光景が時たまにある、街も生きていて誰かが抜けたように空白があく、
これって津波級に寂しいことだよ。

しかし、映画とは云え時速800km、秒速では220m、マッハが350mだとすると、そんな早さありえないが
そんなメガ級の津波が起こったらまずは逃げらない、一気に陸上を埋め尽くして映画みたいにドラマになるような
場面なんてないのじゃなかろうか?
 

|

« 草津温泉・湯畑 | トップページ | Tanpopo »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/49870789

この記事へのトラックバック一覧です: 津波級時速800km:

« 草津温泉・湯畑 | トップページ | Tanpopo »