« 緑の世界セレクトで漏れたものを一気に更新 | トップページ | 志賀高原、木戸池に霧が降るのだ »

続・緑の世界セレクトで漏れたものを一気に更新

3da_6320ss

大木の杉並木で、森林浴。そして20分くらい山を登っていくと慈光寺がある。

3da_6246ss

3da_6366ss

微妙に暗くて、カラーで撮っても色が出にくい、明るくは不自然な気もするしこのあたりが撮影のポイントかなあ。

3da_6329ss

3da_6274ss

3da_6279ss

3da_6281ss

大木もあれど、生まれたばかりものもある、これはどこまで大きくなるのだろう。

3da_6282ss

3da_6285ss

3da_6287ss

同じ様だけれど、それぞれに顔がある。

3da_6293ss

3da_6333ss

ちょっと明るとれたが、こんな感じの写真を初めて見た時は、「ここはどこなの?」って行って見たくなって、もう何度目だろう。

3da_6336ss

Nikon D300

何も言わずに更新、コメントよりも数で勝負といいたいけれど、正確か各写真にコメントをつけた。

全体的に暗め森、カメラは明るく撮ろうするから、シャッター時間が長くなり、普通に撮ったらブレる、三脚はあった方がいいが、
そこで、どうやって暗い雰囲気をだしたら、、、これが回数通ってわかった事だけれど、わかっただけで、撮れるってことじゃない。

3da_6303ss

3da_6307ss

3da_6309ss

3da_6318ss

3da_6323ss

3da_6335ss

3da_6346ss

3da_6365ss

3da_6373ss

3da_6375ss

3da_6378ss

3da_6383ss

3da_6389ss

撮るも撮ったりだけれど、カメラで撮ったものを、まずはカメラのモニターで確認する、そして家ではPCだったり、地デジTVだったりで、
それがみんな写りが違うのである、問題はどれが本当の僕の納得の明るさか、写りなのかわからない。
でも、時にどれで見ても、「いいじゃん!」ってあるが、だからって良いとは限らんしここがチョイスが僕の個性になるのだろうか。

|

« 緑の世界セレクトで漏れたものを一気に更新 | トップページ | 志賀高原、木戸池に霧が降るのだ »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/49796328

この記事へのトラックバック一覧です: 続・緑の世界セレクトで漏れたものを一気に更新:

« 緑の世界セレクトで漏れたものを一気に更新 | トップページ | 志賀高原、木戸池に霧が降るのだ »