« 秋は、川の日でしょう | トップページ | 海へ行った »

夜空の挑戦

Dsc_1104ss

Dsc_1105ss

Dsc_1121ss

Dsc_1126ss Nikon D300

夜空を撮り始めたんけれど、もう普通の空じゃあ満足行かないような具合に魅入られているのはもう述べてるけれど、
秋も深まって来ると深夜3時を過ぎると流石に寒く、三脚に据えるカメラもちょっとすると夜露で湿っぽくなってくる。
通うたびに、変化があってそらを見上げて星空だからって行けば撮れるもんじゃないのがわかってきた、
本日もカメラ2台体制で臨むも、薄い雲が出てきて星を覆うようなって魅力半減てな感じ、昼間よりも夜の方が
天候が変わりやすいってことなんだろうか。俗に云う所の「日頃の行いが悪いψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ!」ってことなんだろう。

今日も昼間だけれど秋の太陽を感じつつも「好い加減で」撮れるだろうなあと思って出掛けたが、車から降りて歩きだしたら、
またここでも雲が出てきて光を遮られた、、、こんなんだったら、あのクソ暑い時に撮っておけばよかったなあと後悔するのだが
そん時は気がつきもしなかった。

|

« 秋は、川の日でしょう | トップページ | 海へ行った »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/49631981

この記事へのトラックバック一覧です: 夜空の挑戦:

« 秋は、川の日でしょう | トップページ | 海へ行った »