« お気に入りの”グリーン・ワールド” | トップページ | 森のカーブミラー »

信濃川・ヨットハーバー

3da_5739ss

3da_5738ss

3da_5740ss

3da_5736ss

3da_5711ssNikon D300

新潟市は、港町というけれど、実際の港は信濃川の河口になる。当然、荷物を積んだタンカー、
カーフェリーは日本海から一旦信濃川に入って上って来る。そんな中でのヨットハーバーである。
初めて見た時は気にならなかったけれど、ある日突然「あれ?どうやってヨットまでいくんだろう。」ということに
気がついた。当然ヨットは川の流れとかに流されない様にアンカーを降ろしている訳で、
ロープで引っ張ってたぐってヨットを寄せてくるのでもなさそうだしどうなってるんだと気になって
人にも話してみたら「そうだよねえ!」相手の人も言われて初めて気がつくようなあり様だった。
そして、ある日見たのだった。川岸に小さい手漕ぎボートがおいてあってそれをヨットに乗るたびに漕いでいっていた。

|

« お気に入りの”グリーン・ワールド” | トップページ | 森のカーブミラー »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/49771206

この記事へのトラックバック一覧です: 信濃川・ヨットハーバー:

« お気に入りの”グリーン・ワールド” | トップページ | 森のカーブミラー »