« 海へ行った | トップページ | ほとけとあおぞら »

サングラスの不思議

3da_5601ss

3da_5591ss

3da_5590ss

3da_5586ss

3da_5603ssNikon D300                                 何となくひとりベンチに座り、川を眺めているって雰囲気で撮ってみたのだが。 

最近、気がついたことがある。サングラスが、また無くなった。車を運転するので太陽が眩しかったり、
冬場雪の白さで、どこをどう走ってるのかわからなくなるくらい白く眩しかったりする時に、
やっぱりあった方がいいだろうと買ったのであるが、これは実は無くなったのが3個目なのである。

自分でいうのも何だけれど僕は物はあんなり失くさない人であり、忘れて物をなくすなんて事はない様な性格なのだが、
サングラスだけはどういう訳かなくす。
それも車の中に常置いているので、狭い範囲なのに無くすってことは、自分の性格からして「なんで?」ってくらい
不思議であり、失くしたことに納得できない。多分原因は考えるに、通常メガネをかけてるので、
サングラスをするたびに、掛け替えてとった後にどこかやってしまうのだと思うのだが・・・
それが先ほども云った車内って限られた範囲にもかかわらず、無くなってしまうことである。

だから購入するたびに、サングラスが段々と安いモノになっていく。

|

« 海へ行った | トップページ | ほとけとあおぞら »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

私も無くすって事は殆どないのです・・・が、車の中だと膝の上においてて、そのままドアを開けて降りてしまって外に落ちた事に気がつかない・・・って事が一度ありましたよ。
・・・私はそれが・・・夜遅い時間にカーディガンでしたが~((w´ω`w))

投稿: ボウズ | 2010年10月 6日 15時41分

ボウズさん、こんばんは
気になりますよ、「俺って、サングラスしたらダメな運命の人」なのかと思っちゃいます。
普段メガネをかけてるから同様に普段のメガネも無くすのではないかと思うのですが、
日頃の必需品はないと困るので、即座に無くなるとさがすのですねえ。

そういえば、そうやってポケットに入れた普段のメガネをなくしたことがあるけれど、あの時は自分のとった行動を思い出し、
ずっともう一度同じコースで探したのですが・・・・・みごととあるところで落ちてました^^

それに比べたらサングラスは、必要な時は限定されているので以外に、次にまたしようとする頃には
「はて~?」ってなってどこあたりなくなったかと過去を振り返ってももう遅しなんですねえ。

それで、無くなったものって後で、今頃どうしてるのだろうかと、気になったりしますよねえ(/□≦、)

投稿: nyanta2030 | 2010年10月 6日 21時54分

そう・・・置いてけぼりにあってるその子達はいつ迎えに来てくれるのか?
いつ思い出してくれるのかと・・・首を長くして待ってるんですよ・・・キットeyeglass

サングラス・・・段々高価な物にしていくなんてのはどうですかね?
あっ・・・けどこれは女性に限っての事になりますかね?・・・こと高価なものへの執着心が・・・・あはははは~

投稿: ボウズ | 2010年10月 6日 22時10分

ですよねえ、そして車とかにふんずけられてたりして、
見るも無残とかだったりしたら、
やっぱり自分の分身、家族ように何だか悲しくなってきますなあ。

そいえば、子供の頃家以外で物が捨てられなくて、
店で買ったお菓子、ガムとか食べると延々と包装紙とか噛んだがガムとか
家まで持って帰って捨てましたが・・・・いつのころから、、、そんな習慣なくなりました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

投稿: nyanta2030 | 2010年10月 7日 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/49656392

この記事へのトラックバック一覧です: サングラスの不思議:

« 海へ行った | トップページ | ほとけとあおぞら »