« 朝焼け | トップページ | 秋の「隣の芝生」 »

Two rabbits

3ds_3744_ssa

Nikon D300

暑さが残る9月といっても、8月よりも確実に季節が変わってきてる、涼しい日、涼しい時間も多くなって、
夕暮れあっと思うくらい早まってきていている、急激ではないけれど一日一日秋が深まっている。

今年の中秋の名月は9月22日、以前に福島県会津裏磐梯に釣りに行った。のんびりしてたすっかり暗くなった、
そんな帰路を焦るように車を走らせていた時、バックミラーを見ると驚くような大きな月!
それは赤みがかった黄色いお月さま、怖いくらいな大きな月だった。その時、あとしてに思えばあちこちで三脚を立て
カメラを構える人を何人か見ていたので「なるほどなあ!」と思った納得の大きな月だった。

磐梯の山の陰と見えたそんな大きい月にも餅をつく兎の姿は見えなかった、その頃がちょうど9月中秋だった。
あれほどの大きな月を未だに見ていない、あれは新潟よりも月に福島県が近いってことだろうか、、、、、、

|

« 朝焼け | トップページ | 秋の「隣の芝生」 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/49313230

この記事へのトラックバック一覧です: Two rabbits:

« 朝焼け | トップページ | 秋の「隣の芝生」 »