« 秋の「隣の芝生」 | トップページ | Business hours »

突然の・・・・

Dsc_5506ss

Dsc_5493ss

Dsc_5532ss

Nikon D80    お気に入りの建仁寺と祇園

暑さも終わったのか、ひと雨ごとに涼しくなってきて、このまま紅葉へと向かうのかと思うと、
急に京都の紅葉を想い出した。2年前に行った写真を眺めた、あの季節は初夏だったけど、眺めていて行きたくなっ。
でも、行けそうにない、諸般の事情ってやつだ。そんな思いこめて、再度自己満足的にUPする。

|

« 秋の「隣の芝生」 | トップページ | Business hours »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント


☆⌒Y⌒Y⌒(★′σー`)φ.... ⊃`ノ 二 千 ヮ ....

先ほど あちらのブログのレス 拝読させて頂きました♪

ワニの件... なるほど  野生じゃなくて 飼育されていたワニのことだったのね
それって有り得そうなお話ですよねぇ
うちの近くにある池では 大きなプレコがいたり 更に大きな肉食の魚がいたりするらしく
釣り人の間では よく話題になっているようです

わたしも数年前から 熱帯魚などを数多く飼っていますけど
最後まで世話をする覚悟で飼っています

だから いくらどんな事情があったとしても
川や池などに 放してしまうという行為... 同じアクアリストとして許すことは出来ないですね...


にゃん兄さん 気をつけて下さいよ~
ワニだけじゃなく 毒ヘビとか毒イモリとか... いないとも言い切れないですから! ( ≧ ω ≦ )b


ところで... 京都 いいですねぇ~
これからの季節 観光客も多いでしょうけど
春と違って また秋の京都というのも彩り豊かで素敵でしょうね

来年の秋になりますが 息子が修学旅行で京都へ行くらしいです
2泊3日で 7万円だそうです ...( - ω -`;)ゞ

近隣の中学では 春に京都へ行くらしいのですが
同じようなルートを辿るのに 6万円とのこと。。

あれ? 同じく2泊3日の旅なのに? 秋だから?


...お話は変わりますが
こちらも 随分と涼しくなってきましたよ

明日か明後日あたりにまた 彼岸花の様子を見に行くつもりです♪

にゃん兄さんのカメラ。。 かなり重たいみたいですが
やはり 撮影する時には首から下げたりしているの?
長時間に及ぶと 肩とか腰とか痛めてしまうよね... きっと

わたしのは兄さんに比べたら それほどでもないはずなのに
先日 3時間くらい首に下げて歩いていたら
翌朝には 肩こりで家事に支障が...  ε-(ー д ー) ハァ

何事も ほどほどに。。 ってことでしょうかね (笑)


それでは  またね~  ★☆。.:*:・"゜★βyё ヾ(o ^ ▽ ^ o)ノ βyё★。.:*:・"☆★

投稿: 永彌 | 2010年9月17日 16時18分

日一日ごとに、涼しくなっていく様子、夜中でも窓を開けてたのが、
今じゃ、強力なエアコン並みの冷たい外気が入ってくるので、窓は閉めるようなり、
先ほど、じじい、ばばあ専用の扇風機と、夏用ツイタテを片付けましたわ。
僕の方は、まだ若いので扇風機を、しまうのはまだ先・・・・の予定 ^m^

秋の京都いいねえ、それも修学旅行でいけるのかあ、
僕の場合京都は、高校卒業してのちだったので、
エライ歴史の勉強が損したような気がしてますわい。
教科書見たら、京都・奈良・・・飛鳥、平城京、藤原、平安と教科書の内容が、
読まずして体感・・・見たり、触ったりしてたら日本史のもう少し身近になっていたのではと思いますよ。

実は、今更のように、日本史の教科書を買って勉強し始めたのですが、うんうん、なるほど・・・と
京都・奈良を思い浮かべながら読んでると、よくわかるのです。
・・・・・が、もう何カ月も平城京あたりから進んでおりませんわヾ(- -;)

そんな、京都・奈良にまた行ったらどんな写真が撮れるだろうと、考えるだけど
ホント胸のあたりが熱くなってくるような感じであります^^

ともかく、これからは秋、地元にて、あそこも、ここも、カメラを持って
出掛けるだけで、気持ちのいい季節でありますなあ。。

投稿: nyanta2030 | 2010年9月17日 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/49472264

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の・・・・:

« 秋の「隣の芝生」 | トップページ | Business hours »