« 赤に迷う季節到来 | トップページ | 越後村上 屏風まつり・・・・続き »

村上、町家巡り、、、

3da_5448ss

3da_5449ss

3da_5521ss

3da_5574ss

Nikon D300

9月城下町村上に行く。毎年3月に「町家のお人形さま巡り」、9月に「町家の屏風まつり」と各家で代々受け
継がれ来たお人形さまと秘蔵の屏風と、そして普段は中々入っていけない町家の中を
ずけずけと入って
拝見することが出来る貴重な町めぐりの出来る月である。

でも、それはそれとして僕は普段堂々と撮ってるつもりでも、どことなく内心では「コソコソ感」があるので、
カメラを下げて歩きながら堂々と写真を撮れる機会はありがたいのである。

3da_5572ss

3da_5571ss

3da_5573ss

そんな期間なので何年も行っているのだが、新しい発見もあるのだが、やっぱりマンネリ化してきて
「これはいかんなあ」と打開としてちょっと変わった撮り方をしてみようするのだが、どうも和食が、
洋食になるような変化ではなく、せいぜいいりたまごとスクランブルエッグの違いみたいな、たいして変化なくむしろその感じたまま同じように撮っていた方がよかったなあと思うこともある。
かくいうが、新しい発見があるとやっぱり楽しくなってテンションも上がってくるし、自分の技がひとつ増えたようで嬉しくなる。

**人が写ってなくて、人気さっぱりのようだけれど僕の写真のタイミングであって、実際はそこそこに観光客が歩いている。

|

« 赤に迷う季節到来 | トップページ | 越後村上 屏風まつり・・・・続き »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

そうとう朝早くの時間帯なんだろうな~と思いましたけど違ったんですね・・・のぼり旗がこんなに立っててただ歩くだけでも楽しそうですね~

投稿: ボウズ | 2010年9月29日 03時51分

どうもです、ボウズさん
観光地並みの人出って程ではないですが、それなりに回っててる人がいますが、
時間帯とか、その時のタイミングで、写真には人が写らない時もあるし、
また、あえて入れない時もありますが・・・・やっぱり人が入ってた方がいいかもしれません。
写真家でも、わざわざ人が通るまで1時間でも待つって人もいますからねえ。

のぼりは、えんま市に合わせて宣伝用に数日前から立っているようです。
こうやってカメラ持ってぶらり歩ける環境はいいっすねえ。

続編もありますので、よろしくです^^

投稿: nyanta2030 | 2010年9月29日 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/49586911

この記事へのトラックバック一覧です: 村上、町家巡り、、、:

« 赤に迷う季節到来 | トップページ | 越後村上 屏風まつり・・・・続き »