« ポタリング*Pottering | トップページ | オヤジオバサン化 »

早くもというか、うかうかしてたらっていうか、ともかく9月突入だぜ

3da_4521ss

Nikon D300

ついに9月突入、依然日中の暑さは、おさまりそうにない。
学生さんは夏休みが終わってまた学校、久々に登校して「夏休みどうだった?」と聞かれ、「暑いしかないって!!」みたいない会話が聞こえそうである。
ほんと夏休み期間まるまる暑いんだも、猛暑で「もうしょうがねえ」なんて冗談も云えないくらい。

依然昼間はこの暑さなのに、「10月まで続くんだ!」なんて話も聞くと「勘弁してよ~!」なんて云っていまう、それって、誰に対して勘弁なのか?!太陽さま?でも、こんな風に「この先秋まで○○日!」って親切に教えてくれたらなあ・・・「すぐじゃん!」って胸の内がもやもやが少しは治まりスッキリするだろうに。
今年のこのムカッ腹くるような暑さに、税金を掛けたら税務署員も大忙しなくらい来年税収が相当増えるし、それを聞いた僕は水戸黄門のクライマックスのように「やったぜ~!」てニヤリってしそうである。

|

« ポタリング*Pottering | トップページ | オヤジオバサン化 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/49305248

この記事へのトラックバック一覧です: 早くもというか、うかうかしてたらっていうか、ともかく9月突入だぜ:

« ポタリング*Pottering | トップページ | オヤジオバサン化 »