« 村上、町家巡り、、、 | トップページ | 秋は、川の日でしょう »

越後村上 屏風まつり・・・・続き

3da_5475ss

3da_5451ss

3da_5456ss

3da_5460ssNikon D300

毎年撮り行っているが、この9月の「町家の屏風まつり」の頃はいつも暑くていかにも残暑って感じで、
暑いけれど、空は青さを増して漂う雲ももわもわ感を増して僕にとってはそれが夏の終わりの
区切りの様な気がする。町歩く人もちょっと寒い3月の「お人形さま巡り」から比べるとどことなく、
肩の荷が軽い様な歩き方で、あちこち巡って回る軒数も1軒、2軒と3月の頃より多いのではないだろうか。

そんなこんなの村上町家歩き、3月、9月とで、年間3回から4回は訪れているので、計20数回にはなる。
そうなるとどこをどう撮るとかのパターンも決まってくる、逆云えばどこどう撮ってもつまらないモノわかってくる。
3da_5481ass

3da_5489ss

回数を重ねくると小学、中学、高校みたいに当初からしたらレベルが確実に上がってきていると思う、
でも高校レベルに行ったかと思えばまた小学レベル戻って、がっかりなんてのも何度かあるけれど、
今回は、車越しのアングルの発見とかもあって、ちょいといいかもと思うのである。

|

« 村上、町家巡り、、、 | トップページ | 秋は、川の日でしょう »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

車越し・・・なんとも不思議・・・時空の覗き穴から見ているかのようで面白いですね・・・考えた事も思い付きもしませんわ・・・w(゚o゚)wワァオ

投稿: ボウズ | 2010年9月30日 22時48分

ボウズさん、こんばんは
車越しのアングルいいでしょ^^
あれは、車自体も外車で車高のあるタイプなので、
中から覗き見れることを発見しましたが、通って何年目かなあ・・・あの戸が開いてるのを思うと
9月の今頃しか撮れんですね・・・・今後が楽しみですわい^^

そういうアングル、目をいつでも持てるともっと写真撮りが楽しくなると思います。

投稿: nyanta2030 | 2010年9月30日 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/49595738

この記事へのトラックバック一覧です: 越後村上 屏風まつり・・・・続き:

« 村上、町家巡り、、、 | トップページ | 秋は、川の日でしょう »