« オヤジオバサン化 | トップページ | Water lily »

Bandai city

Dsc_0609ssaNikon D300

街撮りに出掛けるのだけど、以前に赤だの青だのとマネキンが服を着せられてキレイだなあと思ってショーウィンドーを撮っていたら、
巡回中の警備員にジロリと見られ「許可なく勝手に撮らんで下さい!」と言われた。
それからであるこのBandai city 辺りへは行く回数が減った。
原因は、怒られた事自体でなくて、言われたとたんに「撮ろう」やる気が失せたのだった。




|

« オヤジオバサン化 | トップページ | Water lily »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント


o( ⌒ _ゝ⌒)ノ☆ ゜ + . ア ニ ョ ハ セ ヨ 。+ ゚ ☆ ♪♪

先ほど 息子の学校へ出かけてきたのですが
お昼前でも かなりジリジリ暑い...
しかも 校内も風が通りにくいのか 入った途端
モア~ンとした空気が漂っていましたよ

まぁ 教室内はエアコンがあるので
授業に差し支えはないと思いますが。。

ところで...
わたしも ある場所で
「 勝手に撮影しないで下さい 」 と注意されたことがありましたよ

そこは 公共の場所なのに... ですよ

にゃん兄さんのお気持ち なんとなくわかります
別に 悪いことをしようとしているわけじゃないのに
なんだか 一気にテンション下がりますよね  o ○ (´- ω -`) ションボリ

そんなこともあって 外での撮影は人影の少ない公園とか
空き地とか... 自然と多くなってしまいました

街撮り 興味はあるんですけどね... (笑)

投稿: 永彌 | 2010年9月 3日 11時51分

どうもです、えいやん
先ほど、夜のウォーキングから帰ってきました、台風の影響もあったのか朝雨が降って、
今日は、日中は「暑く苦しい」からただの「暑い」、そして夜は「涼しいかも」でした。

暑い暑いとっても蝉が音が消えて、秋の虫の音に変わってますもんね、
自然界は偉いと思います。
稲刈りだって始まってるところもあるし、暑いと言っても秋なんですなあ。

実は、撮って言われたのは2回くらいありますねえ、
向こうさんとしては、お店のライバル会社が偵察に来てるのに注意もしなかったのか?
って、雇い主言われかねませんもんねえ。

心の中ではうまく撮れていたらブログにも載せるんだからかえってPRなるじゃん!と思うのですがねえ、
写真もデジカメ普及で変わってきてるのだろうけれど、
写真に関しての認識は、一般的にはまだまだってとこなんかあ。

街撮り、、、、谷中、根津、ゆうやけだんだん・・・行ってみたいです。

投稿: nyanta2030 | 2010年9月 3日 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/49247522

この記事へのトラックバック一覧です: Bandai city:

« オヤジオバサン化 | トップページ | Water lily »