« Green & black | トップページ | Street »

星座

3da_4633ss

3da_4624ss

3da_4626ss

3da_4636ss

Nikon D300

ずっと夜空の星が撮りたかった。
けれど自分の酒飲んで運転出来ん、眠いだの勝手な都合
、天候のコンディションなのでずっーと延びていた。
それが夜空を見てたら「今日しかないだろう」くらいの星空だった、どうしようかと迷ったが、
真夜中の3時頃に出掛けることにして、仮眠した。
到着すると、空には新月が出ていたが星をかき消すくらいでもないし、むしろ足元は真っ暗に近かった。
空をじっと見上げて目が馴れてくると、東の空高くにオリオン座が見えてきた。

真夜中の星に夢中になってると、山の向こうの空が白んできた。
あれだけ見えていた星の数も減ってきたようで「本日のイベント」が終わったような気持ちになった。

3da_4644ss

3da_4647ss

3da_4652ss

これから始まる「日の出のイベント」だったけど、これならもっと早く家を出たらよかったなあと撮り足りない気持ちもあったが、「とりあえず撮れた!」という達成感か、もう朝日はどうでもよくなっていた。どうやら夜の星々に魅入られたようだった。

|

« Green & black | トップページ | Street »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/49387153

この記事へのトラックバック一覧です: 星座:

« Green & black | トップページ | Street »