« Water lily | トップページ | In Morning »

Chair

3ds_3673ssa
Nikon D300

椅子、イス、いす、チェアー 、色んな椅子があった、でも椅子といって思い出すのは、小学校1年の木製の椅子だろうか、
多分この場合は平仮名の「いす」だと思う、おぼろげだけれど当時の自分の座席の周り座る友だちの顔も浮かんでくる。

そして当時、覚えているのは、「起立!、礼!、着席!」の時、いたずらである女の子の「いす」をさーと引いて尻持ちをつかせたこと。
小学校に入学したてのまもない右も左も知らないような子供だ、「いす」を引くと女の子はストーンと見事に後ろに尻もちをついた。
「おとととっ!」と後ずさりするような笑えることなく、無抵抗なまでにキレイに決まったいす引きは危ないくらいだった、
僕は本当に悪いことをした様な気持なり、それからは女の子に椅子引きはやめたのだった。

|

« Water lily | トップページ | In Morning »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/49305536

この記事へのトラックバック一覧です: Chair:

« Water lily | トップページ | In Morning »