« 花火にて思うこと | トップページ | ポタリング*Pottering »

花火、秋近しでおもいつくこと

Dsc_1034ss

Dsc_0950ss

Dsc_0951ss

Dsc_0958ss_2

Dsc_1009ssa

Dsc_1041ssNikon D80

日中の暑さは、相変わらずだけどあの7月の激暑ともいえる暑さからしたら、和らいできたような温度風景である。
食欲も失せて、水ものばかりでお茶漬けだって冷たいお茶をかけて食べるというより流し込むあんばいだった。
それが少し食欲が戻ってきたみたいで、これが世間様のいう「食欲の秋」なんだって、初めて実感しような次第である。

そういえば、秋の食べ物というと、北海道の焼きとおもろし思いだす、それもどういう訳か札幌大通公園でバター醤油塗ったくって焼いて香ばしい匂いをさせたやつだ、、、あーあ、思い出したら腹が鳴った。

Dsc_0930ss

Dsc_0955ss

Dsc_1031ss

Dsc_1011ssa

Dsc_0962ss

Dsc_0965ss

Dsc_0966ss

Dsc_0998ss_2が、あれっていったいいつが本当の旬なんだろう。

|

« 花火にて思うこと | トップページ | ポタリング*Pottering »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

とうきび(北海道風に)はこれからですね~~ うまいっしょhorse

わたしは焼くと口の周りが汚れるから食べないですけど・・・モロコシは大好きですよ
今日も4本買って来ました・・・(。>0<。) ごめんね食事制限してるお方に・・・ヾ(_ _*)

投稿: ボウズ | 2010年8月30日 17時18分

とうきび・・・そういやあ子供の頃は、トウモロコシなんていわないで「とうきび」だったような。
でも、あの北海道風の醤油の掛ったトウモロコシが食べたくて家でも挑戦しましたが、おいしくなかったです。

本日は、暑さぶり返し?って感じで食欲も失せましたわ・・・・・な~んて。

投稿: nyanta2030 | 2010年8月30日 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/49257608

この記事へのトラックバック一覧です: 花火、秋近しでおもいつくこと:

« 花火にて思うこと | トップページ | ポタリング*Pottering »