« 花火、秋近しでおもいつくこと | トップページ | 早くもというか、うかうかしてたらっていうか、ともかく9月突入だぜ »

ポタリング*Pottering

3da_4561ssaNikon D300

街撮りに出る。
さすがに9月目前とはいえ温度は朝から30℃を越えている、そんな暑い中てくてくぶらぶらと歩くのはつらかろうと折りたたみ自転車でわまる。健康のためには歩いた方が良いのだろうが、こんな暑ければ途中で熱中症とかで突然目の前が暗くなって倒れるような事なるよりも、勢いつければこがなくても前へ進んでくれる自転車は、今日はベストな選択のでないかと都合よく楽を決める。

でも、歩いている人はずっと連日の暑さで疲れ、「もう、どうなったっていいや!」みないな自暴自棄的なふらふら歩きでこちらに気づきもせず、気づこうともしないで自転車の前を横切るのである。
たまったもんでない、「大事なカメラを持ってるのに急ブレーキ入れて転んだりしたらどうすんだ!」とやっぱり暑さで参ってる弱気の僕は、その人をかなり通り過ぎてから小さく云うのである。

|

« 花火、秋近しでおもいつくこと | トップページ | 早くもというか、うかうかしてたらっていうか、ともかく9月突入だぜ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この暑さですもの。

まあ、しょうがないでしょう。

できるだけ気持ちおだやかに過ごすしかないでしょう。

変なことにまきこまれても何ですし。wobbly

投稿: 折りたたみ自転車deポタポタリング | 2010年8月31日 09時55分

コメントありがとうございます。

ほんといつまで続くのでしょう、この暑さ。
冬が来なかったりして^^

投稿: nyanta2030 | 2010年9月 1日 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/49289276

この記事へのトラックバック一覧です: ポタリング*Pottering:

« 花火、秋近しでおもいつくこと | トップページ | 早くもというか、うかうかしてたらっていうか、ともかく9月突入だぜ »