« ひまわりの季節 | トップページ | 蝉の啼く夏 »

護衛艦 はまゆき

3da_4047ss対潜ヘリコプターコックピット

3da_4046ss

3da_4048ss

ツギハギ的な赤い日の丸が、漫画の「エリア88」を思い出した。

3da_4040ssNikon D300

”犬も歩けば・・・”ではないけれど、休日にぶらぶらとカメラを積んで車を走らせていたら棒に当たった。
自衛隊の護衛艦なんてそう見れるもんじゃないし、まして乗船させてもらえるなんてなんてラッキーかと思ったが、
周りは親子連ればかり、カメラを持った僕のようなオヤジは少ない、これは何だか「こ奴は、北の工作員ではあるまいか?」などと思われない様に平静を装ったつもりが、平静ってどんなか分からなくなった。

多分僕が考えているよりも、船上では快適なんだと思うが、ところどころに兵器を現実に目をしているが、本物なのかとちょっと触ってみたが、多分本物だろう。

3da_4053ss

3da_4057ss

3da_4038ss

後尾に配備のシースパロー


3da_4043ss

これが飛び出す、8連装・・・怖々スリスリと触る

3da_4039ss

アスロック8連装。何と製造は天下の東芝、知らなかった。

3da_4061ss

76ミリ単装速射砲

護衛艦なのでフル装備って感じよりも機動重視ということを思わせた。

人間ネット時代で何でも見れる聴けるようにはなったけど、出掛けてみるのが一番、PCの画面を見て何だろうと悩むよりは、一見にしかずだなあと、念を押されるように思った日だった。

|

« ひまわりの季節 | トップページ | 蝉の啼く夏 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/49037734

この記事へのトラックバック一覧です: 護衛艦 はまゆき:

« ひまわりの季節 | トップページ | 蝉の啼く夏 »