« ひまわり | トップページ | Sea of japan 、日本海 »

ラーメン、こってりに悩む

Dsc_0593ssaNikon D300

先日、新潟でランキング上位の有名ラーメン店に行った。前日からその店で背油入りの「こってり味」のラーメンを食べよう予定していたけど、
病院での検診結果がメタボ的には良くないと言われたので、「こってり味」予定から弱気の「あっさり味」に急きょ変更をした(>_<)

まわりを見るとみんな「こってり味」ばかり注文である、こやつらはメタボは関係ないのか、「そこのオヤジ、あんた大丈夫かい?」と云いたくなるくらい「こってり味」を食べれない悔しさが、心の中で人に当たっていた。
かといって、その店は「あっさり味」がおいしくないのかというと、これも十分に本当においしいのである、
現にスープだって旨すぎて全部飲み干したかったくらいが、怪しきメタボ予備軍の僕としては、このレンゲ一口で吸い終わろうかというつもりが、
「いや、もうひとくち」、「これでホントに最後」、などと増えていき「これが、本当に本当最後の最後」など中々に踏ん切りのつけられないような未練の残る「あっさり味」のである。

そして問題の「こってり味」はどうかというと、スープの「これが本当に本当の最後の最後」のひとくちがもうひと口かふた口分くらい飲んでしまう
差なのであるが、そんな未練がましく「あっさり味」を食べていると流石に有名ラーメン店次から次とお客が入ってくるのだけれど、
そのたびに店の厨房の中から店員の独特な「いっらしゃっいませ~~♪」などと節つきで聞こえてくるのであるが、
なんとなく気持ちはわかるがあれってどうよ?嫌々云ってないかいと麺が伸びそうになるから頼むから普通に言ってよ、言いたくなったが、これも「こってり味」を食べれなかったところの、イライラのひとつなのだろうか?

|

« ひまわり | トップページ | Sea of japan 、日本海 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

う~~~ん、わかります!!
「飲むと、身体に悪い」と分かっているんだけれど、あと一口が後をひく!!
写真もすばらしいけれど、私は、にゃん太郎さんの筆致もすごいなぁ、と感心しています!

投稿: かおり | 2010年8月24日 07時22分

ふふっ・・・まだまだ修行の足りんもんが、そんなん所に行くからよ~~\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? ってか~~~

投稿: ボウズ | 2010年8月24日 17時20分

かおりさん、こんばんは 
本当あの「ひとくち」の時って、自分は優柔不断の根性なし野郎だといつも思うのです。
このひとくちで、終わったためしがないですからねえ。

でも、その昔アイスのカップの裏をなめるのをやめたのは、偉いなあと我ながら思いますよ think

投稿: nyanta2030 | 2010年8月24日 21時56分

ボウズさん こんばんは

本日は、外食で讃岐うどんを頂きました・・・・が、これがあんまりおいしくない。
そうなってくると、また「あのこってり味が食べたい」になるんですよねえ happy02

投稿: nyanta2030 | 2010年8月24日 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/47659449

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン、こってりに悩む:

« ひまわり | トップページ | Sea of japan 、日本海 »