« 苦言 | トップページ | 夏休みの記憶 »

広域農道

3ds_1374ssa

Nikon D300

暇でもあったので雨の海を目指して適当に車を走らせていた時、何年ぶりの道でも走ってみようかと左折した、とたんに僕を待っていたかのように、この先お祭りの為、通行止めの看板を出された。
久しい上に、そんなに何度も通った訳でもない道なので、10秒くらい頭が固まった、とりあえず指示通りに左に曲がるも、どうすればと、
自分の車にナビがあったことを思い出して「これだよ、これ!」優越感がこみ上げてくるようにナビを見ながらハンドルを切って脇道に入った。

でもここまでは良かった、知らないうちに完全に前に通った記憶どころか、初めて見るような踏み切まで渡ってしまって、まったく通った事のないだろう集落の中を走った。そこを抜けると視界が開けて広い田んぼ道に出た、いざとなればナビもあてにならんなあと初めてナビを頼って迷子になったが、それではと適当に自分なりの海を目指すことにした。

気がつくと、知らない田んぼの中で片側が2車線もあろうくらいの幅の舗装道路が走っていた、いわゆる広域農道、でも、広すぎる。
でも誰が誰のために造った広域農道だろう、散々税金の無駄使いが指摘されるいま、この道路は完全に地元人しか走らないような、これこそ税金の無駄使いではないかという道だった。
自分で走っていて腹が立ってきた、たぶん二度と走らんだろう道。

|

« 苦言 | トップページ | 夏休みの記憶 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/48741103

この記事へのトラックバック一覧です: 広域農道:

« 苦言 | トップページ | 夏休みの記憶 »