« 夏ボケ とでも 言っておこう | トップページ | 夕景の気分 »

夏の妄想的夢

3ds_6739ssa_2Nikon D300

最近暑さのせいか妄想的夢が浮かぶ。

サントリーの伊右衛門をプールいっぱいに張り、そこで泳ぐ。時折がぶがぶと飲んだりする、アイスの差し入れでもあれば最高である。

JTのRoots アロマブラックでもよい、プールいっぱい張り、泳ぎながらおもむろにがぶがぶと飲む、バニラアイスがあれば最高で、プールに浮かべてコーヒー・フロートにする。

また、湧き水処に行っては、他人への迷惑なんぞかえりみず、水浴びをして脇に置いた缶ビールが冷えるのをまって、ビュッシュ!とふたを開けてごくごくと飲む。

セブンイレブンのドアをあけて、快いくらいの冷房のききに「ふはー!」と感動しつつ、一目散にアイス・コーナーに行って、靴を脱いでアイス群の上に横になる。「ぎえーーー!」背伸びと雄たけびをたてつつおもむろに背中のアイスをグーとつまんで食べる。

そんな妄想が出る自体、僕は夏バテなのかもしれん、きっとそうだろう、冬だ場だったらこんな妄想はきっと浮かんでこない。

そういえば、今は夏休み、朝早く起きてラジオ体操の時期、子ども頃何でこんなことを毎朝して何の意味があるのか思いつつ、サボった。

|

« 夏ボケ とでも 言っておこう | トップページ | 夕景の気分 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/49104997

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の妄想的夢:

« 夏ボケ とでも 言っておこう | トップページ | 夕景の気分 »