« Sea of japan 、日本海 | トップページ | スカッとさかやかな Coke »

バス

Dsc_0607ssa

Nikon D300

市内バスの木の床の匂いが好きだ。雨とか降ったり寒かったりしてバスの中に暖房が入ったりすると、その匂いはより一層強くにおうようで、それはもういうことない雰囲気なってくる。
最近は、ほぼマイカー移動なのでめったにバスに乗ることはないけれど、それでも時々乗ると、そんな床の匂いが昔よく乗っていたいた学生頃を思い出させるんだろうか。

始発で乗って一番後ろの席に座る、それは乗客が乗り降りする風景が一番よく見える席の選択である。
「あの人は、ここらに住んでるのか?」とか、「この通りの先にはどうなってるんだろう?」とか、「あの商店街はちょっと魅力的!」とか「あの女の人お店に入ったぞ!」バスから見える街の風景も合わせて勝手に想像するのである。
終点までだったので、長々と人間観測・街並み観測にはバスの後ろは、一番だと思う。
そんな昔と車内の風景がが変わったことがある、ケイタイである・・・・そして、あのピッピッと音をたてて消しておくのが常識だろう。
そんな音が、思い出もブチ壊すのであった。

|

« Sea of japan 、日本海 | トップページ | スカッとさかやかな Coke »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/49243076

この記事へのトラックバック一覧です: バス:

« Sea of japan 、日本海 | トップページ | スカッとさかやかな Coke »