« 護衛艦 はまゆき | トップページ | 鬼蓮(オニバス) »

蝉の啼く夏

3ds_6279ssaNikon D300

また、暑さが戻ってきた。昔「夏は暑い!」とプリントされたTシャツ来ているのを見て、「そうだよなあ、夏だもの暑いよ。」と思った瞬間から体感温度が何度下がったような記憶がある。

暑さも気の持ちようなんだろう。でもこう暑いと吐く息まで暑そうで、川や池の魚が水面でパクパクやって泳いでいる気持がわかるような気がする。

また、年中過し易い環境だったら良いのだけれど、そんな環境では当然エアコンやストーブの必要性もないので、ストーブを作ろう、エアコンを作ろうなどと頭に浮かびもしないだろうと、技術発展には四季が必要なんだとそんな考えが暑さでおかしくなった頭の中に浮かんだ。

|

« 護衛艦 はまゆき | トップページ | 鬼蓮(オニバス) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/49046128

この記事へのトラックバック一覧です: 蝉の啼く夏:

« 護衛艦 はまゆき | トップページ | 鬼蓮(オニバス) »