« ラーメン、こってりに悩む | トップページ | バス »

Sea of japan 、日本海

3ds_8618ssa

Nikon D300

誰だってあると思うけど、人生ことだったり恋愛だったり、はたまた金策だったりと悩みはある、そんな時にどうしようかと一人になって考えたくなる時がある。家じゃあとても雑念がありすぎて落ち着かないし。

そうは言うもののドラマの中で見受けるような、背中に哀愁をおび「ちょっと人生について考えてるんだ!」などと落ち着いて考えられるような場所は意外にないと思うし、あってもあんまり出来ないのが現状。

マイカーとかは一人の空間なんだから、もってこいのはずだが、問題は場所である。
海辺に車を停めて「海を眺めながら人生を考えようじゃないか。」とドラマ風シュチエーションに挑戦するけれど、どうも僕はメンタル面が弱いのか、考え事を始めると車内の汚れに目が行き気になって掃除を始めたり、眺めていた波しぶきが見事でずっとそれを眺めていてしまったり、まわりが時にカップルの車だらけになったり、釣り人が釣りあげた魚が何だろう気になったり、
山へ行けば、一人静かな場所が良いだろうと行けば、あまりに静かすぎて気味が悪くなってきたり、意外に蒸し暑かったり、せっかくだからと山のいい空気をとり入れようと窓を開けたら虻が入ってきて考えどころじゃなくなったりして、、、
「これじゃあ人生だの悩みなんて考えられないじゃん!」と、何も答えが出せずに帰ってきたりして、「何してんるだ俺!」で、またひとつモヤモヤが増えたりする、そして「たまんねえなあ!」とつぶやくのである

|

« ラーメン、こってりに悩む | トップページ | バス »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

まず、にゃん太郎さん・・・ボウズばかりコメントしてごめんなさいm(_ _)m

もう12年になりますかネ、身体を悪くしてそのうち心までつらくなって・・・
いつも怒られてました、何で食べれないんだ、異常だ・・・と
辛かった、ただ黙って聞いてるだけでした・・・それは私を心配して言ってくれているのがわかってたから・・・けれど
その時の私には辛かったですよ、そんな時、一人になりたくてよく、仏舎利塔や公園に行って風にあたってました。
何も考えずにボーっとしていても涙が流れてました・・・そんな日々が5~6年近く続きましたわ(u_u。)

まま・・・私の話なんでど~でもいいんですが・・・ひとりの時間って必要だし大切ですよ、何処かにゃん太郎さんが落ち着ける場所が見つかるといいですね。

投稿: ボウズ | 2010年8月25日 20時54分

ボウズさん、身体を悪くするとそうなりますよねえ
本人は普段通りでいたつもりでも、何かいつもと違うなと周りはわかるものですよねえ。

ひとりの時間と、一人なれることと、一人になって考え事するって同じ様で違いますよね、
そんな事など言う暇なくて行動中で考えるなんてありますが、
僕は、ひとりになって落ち着いた気持ちで考えるなんてよりも、この行動の中で考えの方が多かったです。

そちらの方が仮に間違っても、こなれて行くのが早いようです。

投稿: nyanta2030 | 2010年8月25日 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/49229315

この記事へのトラックバック一覧です: Sea of japan 、日本海:

« ラーメン、こってりに悩む | トップページ | バス »