« 東蒲原郡阿賀町津川の湧き水 | トップページ | お盆 »

8月の戦い

3ds_6775ssaNikon D300

暑さで動きたくなるなる、横になって涼をとり始めると1ミリだって動きたくなくなる。少し動いて体の態勢を整える意味でも動いた方が良いのだろうが、1ミリが10メートルにも思えてくるくらい動きたくなくなる。
完全に今年は夏に負けている。

本日も車の運転中に町裏の細い道を通ると、対向車が、、、僕は暑さで鈍った頭でどの辺りが、すれ違いがいいのか考えたが、対向車はそれすら考えもせずあきらかにタダ、タダ前進して来た、バックしたらいいとか、片側に寄せようなんて頭にないようだ。
どこですれ違う気なんだと思いつつ、ついには僕は、ぐーーーとバックした。動物の戦いなら負けたってことなんだろうか。たまらん暑くなるとこういうのが出てくるんじゃ。

|

« 東蒲原郡阿賀町津川の湧き水 | トップページ | お盆 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/49123757

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の戦い:

« 東蒲原郡阿賀町津川の湧き水 | トップページ | お盆 »