« バス | トップページ | 花火 »

スカッとさかやかな Coke

3ds_8580ssa

Nikon D300

この夏はどうかしてるかのような猛暑続きで、水分補給は日常生活には必須である。
先日お医者に行った時のお話、大きな医院の待合室でも何だか冷房が効いているのかどうか生ぬるいような温度、僕は備え付けの冷水機で何度かのどを潤していたけれど、他のみなさんは平気なのか水分補給なんてしていない、
大丈夫なのかと眺めていると、ずっと60を越えたような夫婦、どうも奥さんを送って来たらしい旦那さんが、しばらくすると席を立ち水分補給用にと奥さんに自販機から買ってきたお茶を渡したが、でもこの旦那さんの手にはもうひとつ。
自分用だろうコカ・コーラの缶が残っていたのには僕は驚いた、僕の頭の中は コーラ=若者 の方程式なのであったから。

そういえば僕もコーラのない人生なんて考えられないくらい毎日毎日飲んでいた時期があったが、ビールを飲むようになってからかコーラは飲まなくなった様な気がするのだが、

ふと思うに、コーラを普通にというか平気でというか、抵抗なく飲める初代コーク世代って何歳くらいなんだろう?

|

« バス | トップページ | 花火 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

今日も自販機で、コーラ買いました^^
メタボが心配なので、○プシのゼロカロリーのやつ。
昔のは、味がイマイチだったけど
今時のゼロカロリーはおいしいです!

投稿: ぽこぺん | 2010年8月27日 23時45分

ぺこぽんさん こんばんは

僕も、おいしくなったと思います、それでゼロカロリーなんで
ご同様に安心して飲めますが、昔ほど多くは飲めなくなったです。

ごくごくと飲んでいたころが、何だか懐かしいなあ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: nyanta2030 | 2010年8月27日 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/49136671

この記事へのトラックバック一覧です: スカッとさかやかな Coke:

« バス | トップページ | 花火 »