« 今年初の蓮 | トップページ | 緑の欅並木と山居倉庫のリベンジ »

「旅」と「ドライブ」の違いはなんだろう。

3da_3454ssNikon D300            行き先は、この海の向こうの山の向こうの向こうの旅。

旅に出た、往復300㎞の旅。行き先は、お隣山形県、日帰りのドライブである。
でもドライブと旅では何だか違うようだが、どこが境界線になっているだろう。旅ならどこかで泊まったりしそうだけど。
もし、往復500㎞車で往復、車で訪れたこのない地方を、探索と称して出掛けて日帰りしたするものと、
距離は100㎞にも満たない馴染みな温泉一泊二日と周辺探索だったらどちらが旅になるのだろうか。
それとも、工程の中身、出掛けて人間の判断だろうか。

ともかく、天気予報が、雨のはずが日焼けしそうなくらいあちこちで晴れ、自分としては疲れたけれど、やりたいことをやって、普段の生活と違った世界へ行ってリフレッシュした。

|

« 今年初の蓮 | トップページ | 緑の欅並木と山居倉庫のリベンジ »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

最近、1人でドライブに行ってませんね~。car
今度の休みに、メタセコイヤ並木見に、小浜経由で行ってみようかな。

投稿: こば | 2010年7月 4日 14時44分

こんにちは こばさん
日常から離れて、違う環境にワープsign04
行ってみると、風景、言葉、食べ物、習慣、何だか色んな刺激を受けますよねえ。

最後に寄った小さい部落の湧き水sweat02、うまかったですよ。

投稿: にゃん太郎 | 2010年7月 4日 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/48789494

この記事へのトラックバック一覧です: 「旅」と「ドライブ」の違いはなんだろう。:

« 今年初の蓮 | トップページ | 緑の欅並木と山居倉庫のリベンジ »