« 県境越えのドライブ | トップページ | 岩船神社 »

クラゲへの想い

3da_3609ss

3da_3610ss

3da_3598ss

3da_3565yss

3da_3593ssNikon D300

本日は、曇り30℃、連日暑い思いしていたせいか何やら涼しく感じたので、調子に乗って夏の空の下、100段階段を7往復した。
登り始めはスイスイと調子よく登れるのだが、70段を越えてくると自分はこんな重かったと思うくらい足に辛さが響いてくる。
5往復、登り計500段で暑い空の下でもあるし、止めつもりでいたが、調子乗ってもう2往復、さすがに足が上段の100段付近では、上がらなくなってきて頭が何だか少し朦朧としてきたので、これが熱中症?などと思い登り計700段で止めたが、そのあと暫らく頭がふわふわとしたような感じがあった。

数年前に、京都・奈良への旅のために足腰を鍛えねばと、10往復したような記憶があるけれど、あん時は5月だし、今よりは若いしやれたんだろう。栂ノ尾・神護寺、鞍馬山、伏見稲荷ご本山、そんだけ鍛錬してもあれはきつかった。
そしていつも思うこと、ここを造って人よりはまだ全然楽だろう、と思うのである。

これらを加茂水族館で撮るために、予行練習を兼ねて新潟・日本海マリンピアへ行って想定外ことが多いことに気づかされた、
そんな初水族館撮影したデータが、外付けHDDの故障により見れなくなったけど、こうやって本番の加茂水族館の撮影があればいいだろう。」

3da_3526ss

3da_3517ss

3da_3514ss

3da_3529ss

発光するクラゲだと言うので、カーテンをかけて暗くしてる水槽の前で待つ、光った!でもほぼ真っ暗な中撮れるはずもなく、ブレまくった。

|

« 県境越えのドライブ | トップページ | 岩船神社 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/48972495

この記事へのトラックバック一覧です: クラゲへの想い:

« 県境越えのドライブ | トップページ | 岩船神社 »