« 「旅」と「ドライブ」の違いはなんだろう。 | トップページ | 地図にものっていない灯台の島 »

緑の欅並木と山居倉庫のリベンジ

3da_3702ss

3da_3708ss

3da_3688ss

3da_3714ss

3da_3692ss

3da_3730ssNikon D300         樹齢150年の欅並木は、実は裏側で表はこのように、そして秋田米がたんまり積まれているはず。

高速道路無料化社会実験開始、GWの雪辱を含めて山形に出かけた。高速道路代が浮いたといっても、千円少々くらいであるが、
こう言うのは気持ちの問題、それだけで十分リベンジ心をかき立てるに十分である。
GWの超ー混みの加茂水族館クラゲと葉っぱのない欅の倉庫群、そのときには気がつかなかった教会、海に浮んだ島のリベンジ。

特に山居倉庫では、名所であるはずの並木の欅にまだ葉っぱが芽吹いてなかったので、思わずモノクロ撮りしてしたけれど、今度は葉っぱがでたらカラーで撮るぞと臥薪嘗胆の日々だった。
ここ酒田市の観光物産館にもなっている山居倉庫では、何といっても倉庫の日よけ、風よけを兼ねた大欅が並木になっている、
GWに来た折は、そんな欅にまだ葉っぱもなく地面に写る木漏れ日をイメージして行っただけに、がっかりしてまた時期も時期でいいなあと思った構図には、たくさんの観光客が入ってしまったので、こらあ駄目だなあと、季節をずらして再訪しようと考えていた。
駐車場の感じからもやっぱり台数は少なく、観光客もそこそこで緑の山居倉庫・リベンジにはちょうど良かった。

|

« 「旅」と「ドライブ」の違いはなんだろう。 | トップページ | 地図にものっていない灯台の島 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/48799846

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の欅並木と山居倉庫のリベンジ:

« 「旅」と「ドライブ」の違いはなんだろう。 | トップページ | 地図にものっていない灯台の島 »