« 岩船神社 | トップページ | 雨降る日 »

喜多方 蔵の町

3da_4023ss

3da_4033ss

3da_4004ss

この壁と窓がどこか、ヨーロッパ風に見えないでもない

3da_4026ss

3da_4015ssNikon D300

きれいな陽の傾きかかった頃に到着、2、3度来ている蔵の町、らーめんの町以前までこんなもんかと思っていたけれど、
初めてひとりで来てみて、表通り、裏通りと歩いてみてなるほどなあと、「これが蔵の町だな。」と感じ、どこか懐かしような風景がカメラを持った僕をワクワクさせた。そんなあちこちに点在する蔵町を眺めるには良かったのだけれど、写真撮る段なってあまりに電線が目立ちすぎた、「いいなあ」と構えても電線や、電柱などが構図に入ってきて、ちょっとがっかりさせた。それにしても「ラーメン屋」か「食堂」なのど看板・店構えが多い。

確か、昨年行った埼玉・川越蔵の街(・・・ここでは街)は、さすがに都会でもあり整備されていた電柱なんぞなかったような気がする。

この夕方の美しい限られた斜光時間、ゆっくりあちこと見てるなんて出来ないので小走りだった。

3da_4003ss

3da_4005ss

3da_4018ss

3da_4008ss

3da_4000ss

3da_4001ss

3da_4014ss

夕景の光に追われそそくさと撮ったが、再度じっくり探検散策してみたくなった町である。

|

« 岩船神社 | トップページ | 雨降る日 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/48980698

この記事へのトラックバック一覧です: 喜多方 蔵の町:

« 岩船神社 | トップページ | 雨降る日 »